日記 

整骨院に務め2年が経とうとした時、私は鬱病になる一歩手前になった。

 

原因は

人に物を売りつけようとする上司の考え。

売上・数値しか見てもらえない。

物を売るためのノウハウ(話術)を教えられる。

拘束時間が長い

転勤が多い

 

私は人に喜んでもらうのが好きだ。喜んでる姿を見ると自分が嬉しくなる。満足、幸せを感じる。

だから、売り上げ・数字なんて興味無かった。

施術だけがやりがいだったが他にも業務があった。

・パソコン業務

・認知活動

・日報

・ロープレ

・知識勉強

 

業務時間内に終われば問題ないがそうはいかない。

終わっていなければ残ってやるのが当たり前。

フルで患者がつまっていたら1時間〜2時間ほど

残りやらなければならない。見込み残業なので給料が増える訳でもない。

また私は転勤が多かった。2年経たない内に6回転勤している。転勤を命じられるのはだいたい1週間前に言われる。やっとこの院に慣れたと思ったら転勤、

 

「やってられない」

 

想いが強くなり、唯一やりがいの施術も嫌になった。会社が嫌いになり、行きたくないと心の底そこから思った。

退職届けを上司に渡し面談が何回かあったが、

2回目の面談が終わった頃に働きたくない想いが限界を達し、鬱病の診断書を貰おうと動き出した。

死にたいとは思わなかったので酷くはないだろうと思い軽い気持ちで心理テストを受けた。

結果は1週間後、鬱病の一歩手前だった。

私はなりかけとはいえ鬱病をなめていた。

 

3月半ばから5月半ばまで本当に何も出来なかった。

何かする気力が無く、一日中寝たり、好きなゲームする事しか出来なかった。

 

そして私は今年の1月に入籍し、同棲している。

結婚式も今年の6月。嫁は不安で泣く夜が少なくなかった。それでも何も出来なかった。

本当に申し訳ない。そして今もついてきてくれて

ありがとう。

 

上司に診断書をLINEで送ったら、次の日から私の枠に患者の予約が入らないようになっていた。

が、そこから上司から連絡が無くなった。

これからどーするか、いつ頃また連絡するか、

退職の件はどーなったのか、

鬱の診断書では2ヶ月間の休養とされており、

もー2ヶ月が経った。

が、会社側から連絡がない。こちらから連絡するにもなんて言ったらいいのだろうか、、、

 

自己都合で会社からしたら迷惑であるが、

精神・身体的に限界だった。

 

これからどーするか

自己分析しこれからどのように働くかをこれから決めて行こうと思う。それから会社に連絡し、どーするか決めよう。

 

2022/5/26

 

下手な文章で申し訳ございません。

自分の状況、考えをまとめるためにブログに投稿しようと思い自分の事を書いてみました。

文章構成など微塵にも考えず想うまま書きます。

ご了承ください。

もし、ここまで読んでくださった方

本当に有難うございます。

ブログが続くかはわかりませんが更新していきたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。